新年度です。ブログ始めました

ようやく、4月に入り春らしくなった。

世間は新年度、何もかも新しい季節。

 

昔の暦では、

清明(せいめい)といって、世界が何もかも輝き美しく見える時期

その最初の5日間は、「つばめきたる」というそうです。

 

なるほど、旧暦は季節感があるし、実感や共感できるなあと最近思います。

 

私も心機一転新しい事に取り組むことにしました。

ホームページも始めましたし、続いてブログも始めました。

 

開業して15年一人でやっていますと、新年度といっても普段と変わらない

んですね。まあこの辺で、「変わらなきゃ」という心境です。

 

NHKの朝ドラの{あまちゃん」始まったばかりだけど、面白いですね。

多分この「変わらなきゃ」がテーマじゃないかな。

主人公の娘さんもそうだけど、母親のキョンキョンもきっといい意味で

変わっていくのだろうと思います。さらには、おばあちゃんも周りの人も

みんな東京に住む人もきっといい方向に変わっていくのでしょう。

 

ドラマですから。でも、そのフィクションであるドラマから毎朝元気をもらい

教えられて多くの人は、生きていけるんですよね。

今後がさらに楽しみです。さすがクドカン。俳優陣も豪華でいい。

 

まとまりのない文章になってきましたが、こんな調子で続けて行きたいなあ。

 

とある ほねつぎの徒然日記」はこちらから

plaza.rakuten.co.jp/sumigin/

 

 

ペパクラ用のブログはこちらから

tcho5397.hatenablog.com/

住吉銀座接骨院おすすめの本は、こちらから

sumiginzousyo.jimdo.com/